■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Taxco(タスコ)
今日は、先日行ったタスコ(Taxco)報告をしたいと思いまぁ~すkao03

タスコは、スペイン人によって北中米最初の鉱山が作られ、銀の発掘で栄えた町です。
現在も植民地時代のスペイン風の街並みや石畳の坂道が残っていて、町並みがとてもきれいでした。
これは、町の中心にあるサンタプリスカ教会です。
P1000993_convert_20090320052242.jpg

教会の前はソカロ(広場)になっていて、たくさんの人がいました(って写真にはあまり写ってないけど(笑))。
P1010012_convert_20090320065817.jpg

ソカロから撮った写真。ちょうど雲と重なってますが、山の上に建ってるのはイエス・キリストです。
P1010001_convert_20090320052534.jpg

石畳の坂道です。とても急な斜面&狭い道幅で、特に下りは転びそうで怖かったです。
(手前の男性は主人じゃないですよ~(笑)。会社のドライバーさんです。)
P1010003_convert_20090320052636.jpgP1010011_convert_20090320052817.jpg

坂道を上るとちょっとした広場があり、町を一望できます。高い建物がないので、教会がとても目立ちます。
P1010004_convert_20090320052722.jpg

ソカロ周辺の町並みです。銀製品のお店が沢山ありました~。
P1010002_convert_20090320055035.jpgP1010020_convert_20090320052935.jpg

こちらわたくちの後ろ姿です。おじさんにガン見されてます(笑)。
P1010018_convert_20090320052900.jpg

そしてじゃじゃ~ん、今回購入したシルバーアクセサリーです。
こちらは、主にピアス類。ハート型のチョーカーは一目ぼれして購入。ピアスもセットで可愛いですよね♪
P1010043_convert_20090320081909.jpg
こちらはブレスレットと、手前は主人が購入したカフス。
P1010044_convert_20090320081947.jpg
焼けた肌には(こむぎの散歩焼けです(笑))シルバーのブレスレットがよく合います。カフスはもう一つ購入したんだけど、今日主人がして行っちゃったみたい・・・。

ほんと、銀製品のお店ががた~くさんあり、どれもデザインが凝っていて可愛いいし、あれこれ迷って選ぶのが大変でした。
町並みも可愛いかったしショッピングも楽しかったんですが、帰り、車が大渋滞!!3連休の最終日だったし、途中でスコールも降ったし仕方ないんだけど、なんと行きの倍、5時間近くかかりました(泣)。
ドライバーさんご苦労さまでした!!



メヒコ観光 | 18:27:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ああ、ステキ!!
ミセス、無宗教ですが、山の上のキリスト様には何かジーンとしてしまう!
銀製品、いいなあ。
残念ながら、ミセス金属アレルギー!!!
だから、時計もできないのだよ~!!
旦那さんのカフス、かっちょええ!!
ゆうぴょんの後姿も、なかなかよん♪
2009-03-19 木 19:00:24 | URL | chirochiro [編集]
日差しが強そうだね!

ハートのチョーカー、とってもカワイイと思うよv-238
2009-03-19 木 20:27:21 | URL | みや [編集]
ゆうぴょーんaloha~v-297
taxco報告、楽しませて頂きました~
ゆうぴょんの影響で、わたぴも超メヒコ&メヒコの色々なところへ行ってみたくなってしまう今日この頃なのです・・・

しかも、シルバーとーってもかわゆいねぇ~v-433
いいないいなぁ~

そして、ひさびさのゆうぴょんの素敵な後姿・・・時々、ゆうぴょんもblog写メに登場してちょ~

2009-03-21 土 23:46:54 | URL | TIPのayayaより~☆ [編集]
シルバーアクセ、どれも可愛い~♪
ほんと焼けた肌に合いそうだね!
ダンナさんのカフスも素敵i-189

キリスト像見てまたまたディカプリオのロミジュリ思い出したよぉ。
キリストじゃなくて聖母マリア象が教会の上にででーんとそびえ
立ってるのi-239
広場からの景色、まさしく高地!って感じだね。
空気の薄さとおじさんのガン見にはもう慣れたかなi-198
2009-03-22 日 08:37:38 | URL | hana [編集]
Re: chirochiro さんへ
そっか、ミセス金属アレルギーだったよね・・・。残念。
でも、アクセサリーって見てるだけでほんと楽しいよん♪
旦那はね、カフス位しか買うのもなくて(笑)
でもなかなか可愛いのがいくつもあって、一生懸命選んでたよ(笑)
メヒコはカトリックだからね~。教会もいっぱいあるよん。
2009-03-22 日 22:42:06 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
おっ!みやちゃん!!初コメントありがとう♪
そうよ、メヒコは日差しが強くてさぁ~。
紫外線浴びまくりだよ、いい歳なのにヤバいよね。
チョーカー、可愛いでしょ?でしょ?
メヒコではほとんどカジュアルな服装だから、
チョーカー活躍しそうよん♪
2009-03-22 日 22:50:02 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
メヒコ、思ったよりなかなかいいでしょ?(笑)
シルバーアクセ、ayayaちゃんも好きそうだよね~。
ayayaちゃんの大好きな海もきれいだし、絶対気に入ると思うよメヒコi-175
今年のリフ休はバリじゃなく、メヒコっていうのはどうかしらん?

わたちの写メ??ダメよ~顔出したらファンが増えてしまう~(笑)
っていうのはジョークで、顔出しはちょっと勇気がないわ~
今度PCメールの方にお顔付き写真送るねん♪
2009-03-22 日 22:59:53 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
シルバーアクセ、ほんと種類豊富で選ぶのが大変で。
それに比べて、旦那が買えるものといったらカフスくらい・・・。
旦那は退屈だったかも(笑)

酸素の薄さは、普段生活してる時はあまり気付かないけど、
階段昇ったり、長距離歩いたりとちょっと運動しただけで
息切れするから、まだ慣れてないのかな~。
旦那とジョギングはまだ無理かも・・・。(ってする気ないけど(笑))
ガン見?(笑)これは慣れたかも。
あっ、また見てるな~って感じで怖くはないですよん。
2009-03-22 日 23:06:04 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

