■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
79ヵ国!!
先週金曜日、主人の会社の日本人男性スタッフと主人と3人で食事をした時の話です。
そのスタッフの方は、最近メキシコに来て主人の会社に就職したのですが、それまでは日本でサラーリマンを数年経験し、その後色々な国を旅して過ごしてたそうです。
今まで旅した国を聞いてみたら、アジア、ヨーロッパ、中南米、アフリカ、ロシアなど・・・
なんと、79ヵ国も行ったそうです!!すごいですよね~びっくりですびっくり

やはりそれだけの国に行けば、危険な目にあったり、病気になったりと色々と大変だった事もあったそうで、去年はブラジルでバスに乗ってたら銃を突き付けられて、荷物すべて奪われたそうです(怖いよ~kao05)。そんな彼いわく、メヒコは食べ物・治安などの点で、中南米の中では一番住みやすい国との事(っ他の国がかなり危険らしいですけど・・・汗)。
そして、もちろん言葉(英語)が通じない国もあるだろうし、どうしたのか?って聞いてみたら、3つだけ覚えればどうにかなるとの事。その3つとは
①数字
②値段の聞き方
③トイレの場所の聞き方
あとは単語が分からなくてもゼスチャーでどうにかなったそうです。トイレはゼスチャーできないですもんね(笑)。なるほど~って思いました。

最近、スペイン語はなかなか上達しないし、やはり言葉の壁は厚いな~とストレスを感じてた私ですが、彼の話を聞いたら、そうだよね!なんとかなるよね!!といい意味で開き直れたし、刺激になりました♪
彼からは、また色んな国での体験話を聞かせてもらおうと思ってま~すkao01

WBC決勝進出しましたね~!!またまた韓国戦ですが(笑)、宿敵韓国に勝って是非2連覇して欲しいです音符




メヒコ生活 | 23:06:33 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
79カ国!!
ミセス、それだけの国の名前すら言えないのに・・・・(汗)
世界をこれだけ巡っているなんて、物事の考え方も広いんだろうなあ。
こういう人の話を聞くだけでも、世界観広がりそう!!
WBC、決勝だね。
結局ちゃんと一回も見ていない!
ってことは、見ないほうが日本勝つかしらん????
2009-03-23 月 03:14:28 | URL | chirochiro [編集]
e-397aloha~
79カ国かぁ~いいないいなぁ~e-349
わたぴもmen’sだったら、絶対に世界1周の旅?!したぁーいi-37

そうそう、我が部署はゆうぴょんも一緒に働いていた「T倉さん」と「N村さん」が人事異動で・・・今は引き継ぎなどでバタバタしてるよ~e-282

んでもって、WBC日本優勝目指してぎゃんばれぇ~v-496
2009-03-23 月 06:44:12 | URL | TIPのayayaより~☆ [編集]
v-218待ってました~♪元?バックパッカー君のお話♪♪
79カ国かぁ・・・全大陸制覇しちゃってるのかなv-308
何年かけてそれだけ周ったの~???
私もメヒコで一緒に話ききたいわん(笑)
時間のある時にでもその刺激話、v-216メールよろ♪
それにしても3つのポイントには納得!目からウロコだね
2009-03-23 月 08:13:20 | URL | hana [編集]
そうそう、WBC決勝だね!!
なんかもうどの選手も好きになっちゃって困ってるよ~
野球っていいなv-238
っていうかスポーツマン精神っていいね♪
2009-03-23 月 08:17:45 | URL | hana [編集]
私も色んな国に行きたいよぉ~
と思いながら見ていた「あいのり」が急に終わりました。
何か退っ引きならない事情があるの?
というくらい唐突に終わったよ!
『世界中旅行』と『恋愛』という二大やりたいけどできない欲を満たしてくれていた番組なのに!
2009-03-23 月 09:18:57 | URL | おうた [編集]
Re: chirochiroさんへ
わたちも79カ国も国名言えない・・・。
食事したとき、色んな国名出てきたけど知らない国結構あったもんね~
その彼は、やっぱりすごく視野が広くておおらかで、
何があってもドンと構えてる感じ。
超小心者のわたちは、見習おう!!って思ったもんね~

あと数時間後でWBC決勝だわ。
ミセス~今日こそみてみましょ♪
2009-03-23 月 17:13:48 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
その彼が言ってたけど、そーゆう旅してる女の人も結構いたって。
でも、インドである女性が、いきなり両腕つかまれて、
襲われかけたんだって・・・。
やっぱり女性の1人旅は危険って言ってた。

なになに~??「T倉さん」とうとう異動になっちゃったの??
長かったのにね~、あの部署。ってそれより長いYさんがいたね(笑)
あと数時間後でいよいよ決勝だわ☆ドキドキだぁ~
2009-03-23 月 17:19:58 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
全大陸制覇したみたいですよ~。
行ってないのは、アフリカの西の国(その周辺は超危険って言われてるんだって)と
中南米のマイナー3カ国(聞いても私は知らなかった)位とか言ってたかな~。
私が知ってる国=メジャーな国は多分全部行ってるはず。
旅してたのは、トータルで6年位だそうです。
途中アルゼンチンで2年間日本語教師もしてたんだって。
歳はわたちと同じ歳なのに、こうも世界観が違うのか~って
かなり刺激をうけましたわ~。
また報告いたしますねん☆

WBC、どーか優勝しますように!!原監督の胴上げがみたいじょ~
ちなみに、わたちの中で青木君が急上昇中です☆
2009-03-23 月 17:31:24 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
「あいのり」終わっちゃったの??
恋愛うんぬんはおいといて、結構マイナーな国に行ってたから
見てておもちろかったのに~。
わたちの友達の友達の彼氏が「あいのり」のADらしいから、
今度裏事情きいてみるわん。

そうそう、その彼いわく、ペルーの「ナスカの地上絵」は、
「世界3大見てがっかり景色」らしいよ。
あとの2つはシンガポールのマーライオンと、もう1つは忘れたって言ってたけど。
でもゆうぴょん、メヒコにいる間ペルーはもちろん、南米諸国に行くつもりよん☆
2009-03-23 月 17:40:37 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

