■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
会計前に・・・
前回「お菓子のかけら」を食べるマダムについて書きましたが、お友達のコメントを見て思い出しました!!
そう、メヒコでは会計前にお菓子や飲み物などを開封して、それを飲み食いしながら買い物してる人が結構いるんです。
今日も、スーパーのレジで前に並んでたおばさんが、開封済みのお菓子を持ってました(それも何種類も!!)。
会計してから食べればいいのに・・・って思うけど、我慢できないのかな~?
もちろん、その開封したお菓子は会計時に自己申告してると思うけど、食べきってゴミも捨てちゃったら証拠は残らないですよね~。お店側はどうやって管理してるんだろう・・・?不思議ですkao04

話変わって、今日から主人はメヒコ国内に出張に行ってるのですが、明日私もその出張先に合流して1泊のプチ旅行に行ってきま~す。
出張先を拠点に、主人の会社の取引先の方が色々と案内してれるそうです。
なので明日、1人で初めてメヒコ国内線に乗ります。ちょっとドキドキハートのゆうぴょんです。

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 21:43:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お会計前に開封!!!
って、手のひらにバーコードついてんじゃない???(笑)
ゆうぴょん、メヒコ流になれて、日本でやっちゃだめよん!
プチ旅行!こむぎちゃんはお留守番ね。
国内線デビュー!!!
キャー、緊張しちゃう!!!ちなみに、うちの両親、今日から海外旅行♪
2009-03-28 土 03:27:47 | URL | chirochiro [編集]
会計前に開封・・・どこかで見たなぁ???
メヒコには日本みたいに万引きGメンなんていないんだろうね~
っているの日本ぐらいかぴら?
ゆうぴょんも慣れないようにね(笑)!!v-399

ひとりで国内線♪いや~ん♪ドキドキだけど楽しそう!!
いいなぁいいなぁ~。ゆうぴょんのブログ読んで
疑似体験味わってるhanaです。楽しい報告待ってるねv-418
2009-03-28 土 05:31:38 | URL | hana [編集]
aloha~e-397

会計前の開封・・・e-451
かなりお国柄のGAPを感じるねぇ~
ためしに、ゆうぴょんも当たり前のように試してみたらe-464(笑)

ゆうぴょんは、今頃は無事に初の1人国内線旅をしているのかしら・・・e-348
次回のblogで報告楽しみにしているよん~v-456

そういえば、わたぴ昨日10年ぶり以上に高校のときのクラス会があったんだけど、友達の1人がね、旦那さんの転勤で来月から上海にお引越しするから、ゆうぴょんのこと話してblogもお勧めしてしまったよん~e-337


2009-03-28 土 19:09:04 | URL | TIPのayayaより~☆ [編集]
初めての国内線はどうでした?
メヒコではウーパールーパー食べるらしいね~…って前に書いてたっけ?
ところで携帯が壊れてアドレス全部飛んじゃったので、メールください!
ご報告することが!(あんまり良い報告じゃないですが…)
コメントで連絡できるなんて、ゆうぴょん様がブログやってて良かったあ~
2009-03-29 日 03:41:38 | URL | おうた [編集]
Re: chirochiro さんへ
バナナとかも1本だけもぎ取って食べたりしてるんだよ~。
ちょっと見ててお下品・・・。
ゆうぴょん、間違ってもこれだけはマネしないように気を付けま~す(笑)

プチ旅行から無事帰ってきたよん。
こむぎはいい子にお留守番しててくれてたよ~。
いつもごめんね・・・こむぎ(泣)。
でもトイレシートに、思いっきりうんぴしてた(笑)
ご両親どこに行ってるの??
2009-03-30 月 02:04:14 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
メヒコで万引きGメンなんて、絶対あり得ない!!(断言しちゃう)
だから万引きもきっと多いんじゃないかな~。
そうそう今日ね、お昼過ぎにプチ旅行から帰ってきて
日航ホテルのランチビュッフェに行ってきたんだけど、
メヒコ人、料理をお皿に取ってそのまま立ちながら食べてるの!!
席に戻って座って食べればいいのに・・・。我慢できないのかな~?
はしたないですよね。

プチ旅行楽しかったですよ~。
またまたびっくりの体験もあったし(笑)
明日以降報告するのでお楽しみに~♪
2009-03-30 月 02:12:41 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
もう日本とのGAPは色んなところで感じまくってるよ~。
やはりラテンの国、何事もとにかくアバウトだからね。
きっと日本に帰国する頃には、私も頭がメヒコ化しちゃうんじゃないかと
今からちょっと心配(笑)

無事国内線乗って、プチ旅行してきたよん☆
またまたびっくり体験があったよん。バリでもあるかも??
また報告するね~。

お友達、上海に駐在なのね!!
上海なら日本人駐在員たくさんいるだろうし、都会だし、中国の中では
住みやすいだろうね~。
国は違うけど、駐在員の妻つながりで宜しく☆とお伝えくださ~い。



> aloha~e-397
>
> 会計前の開封・・・e-451
> かなりお国柄のGAPを感じるねぇ~
> ためしに、ゆうぴょんも当たり前のように試してみたらe-464(笑)
>
> ゆうぴょんは、今頃は無事に初の1人国内線旅をしているのかしら・・・e-348
> 次回のblogで報告楽しみにしているよん~v-456
>
> そういえば、わたぴ昨日10年ぶり以上に高校のときのクラス会があったんだけど、友達の1人がね、旦那さんの転勤で来月から上海にお引越しするから、ゆうぴょんのこと話してblogもお勧めしてしまったよん~e-337
2009-03-30 月 02:22:11 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
国内線初1人旅、ドキドキした~。
セキュリティチェックで並んでたら、うしろのメヒコ人の女性に
「ちゃんとまっすぐ並んで!」って注意されちゃって。
確かにちょっとはみ出てたけど・・・。わたち子供だと思われたのかしら(笑)

ウーパールーパー食べるってほんと??知らなかった~!!
って美味しいのかな??
明日、家庭教師の日だから先生に聞いてみようっと。
携帯にメール送っておくね。報告よろぴく☆
そーゆうおうたちゃんもブログ始めたら???
絶対面白いと思うんだけどな~。
2009-03-30 月 02:29:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

