■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
7人乗り!!
先週末、無事1人で国内線に乗り、プチ旅行してきましたkao03
その詳細は明日以降という事で、とりあえず先に報告したい事が!!

今回、サカテカスというところ(世界遺産にも登録されている町です)に主人の会社関係や取引先の人達と6人で行ってきたのですが、そこでタクシーに乗った時の出来事です。
タクシー乗り場で待ったのですが、なかなか来なくてやっと来た~と思ったら、なんと1台のタクシーに全員乗ってって言うんです!!スペイン語がペラペラの人が交渉してもダメだし、このあともタクシーなかなか来ないよと言われ、仕方なく乗りましたよ、6人で。
助手席に主人が乗り、その上にだっこされるように私が乗って、後部座席に4人が乗って・・・。なんと運転手さん合わせて7人乗り!!もうギューギュー詰めもいいところ。
その上、山道を走ったので、カーブの度に大きく揺れるし怖いのなんの。乗ってたのは10分弱だったけど、ほんと怖かった~sn
日本ではありえないというか、そんな乗り方したら捕まります・・・さすがですメヒコkao04




メヒコ観光 | 23:58:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
7人?バックミラー&サイドミラー見づらそう(笑)
10分ぐらいで良かったね!そして無事でなにより☆
メヒコって世界遺産の多い国なんだよね。
今回はサカテカス?初耳だけど勉強になるわ~
そういえばベトナムってバイク天国なんだけど
バイクに5人乗りとか妊婦さん(しかも臨月)横乗りとかすごかった。
結構話きいてるとメヒコと相通ずるものが・・・!!
ちなみに5人とは、運転手のお父さん・お父さんの前に子供が
足元に立つ・後ろにお母さん・お母さんの前に子供・お母さんの背中に
赤ちゃんって感じでした(笑)
2009-03-31 火 01:48:07 | URL | hana [編集]
サカテカス?なんか赤坂サカスみたいな名前だわ~!!
タクシー、すごいことになってる!!!
絶対、助手席はゆうぴょんだから抱っこされる状態で座れたんだよ。
これが私だったら、
「あなたは屋根につかまってなさい」って言われそう!!
本当、無事でよかったわん。
ええ、飛行機も無事でよかったわん!!!!
2009-03-31 火 01:51:45 | URL | chirochiro [編集]
すんごいタクシーですね。。。
ぎゅうぎゅうでも乗れる体型の人ばかりでよかったかも。。。
???あ、もしかして・・・メタポな人4人=スマートな人6人とかっていう方程式だったのかなぁ???

あのね、アメリカでも会計前にアイスとか食べちゃうんですよ、でね、アイスの外袋を持ってレジに行くの。
初めて見た時はビックリしたけど、アメリカでは普通のことなんだって!!
2009-03-31 火 04:48:15 | URL | まさみ [編集]
おとな7人かぁv-16

メキシコやることが違うねぇv-21

オーストラリアも会計前のジュース飲んでる人いたよ!
外国って意外とそれがフツーなのかもね。。。
日本人はマジメだなぁ~v-14
2009-04-01 水 06:31:49 | URL | みや [編集]
その光景、想像するだけで笑える~
私が幼い頃、親戚の姉さんの軽自動車に大勢で乗り込んで、警察がいたら頭を下げて隠れろ!とスリリングなドライブをしたものです。
楽しい思い出だけどねん~
旅行の報告も楽しみにしてます~
2009-04-01 水 14:34:54 | URL | おうた [編集]
Re: hanaさんへ
もう、びっくりでしょ??7人乗りって。
たまたま後部座席に乗った4人が細身の人達だったから良かったけど・・・。
事故ったら、間違いなく助手席でだっこされて乗ってた私が一番に
死んでたかも??怖い怖い。

私もサカテカスって全く知らなかったですよ~(笑)
ほんと何気にメヒコって世界遺産の多い国なんですよね~。
確かベスト10に入はず。
これからもうちょっと歴史的背景など勉強して、色々なところに行きたいと
思っておりま~す。
2009-04-01 水 20:03:36 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiro さんへ
確かに!赤坂サカスに似てるね(笑)
メヒコの地名て、言いづらいのが多いんだよね~。
ブログにも書いた「アグアスカリエンテス」、主人が出張多い場所なんだけど
最近やっとまともに言えるようになったもんね。
それまで、「アグア・・・」しか言えなかったもん(笑)

7人乗りはほんと怖かった~。
でも乗った瞬間、ブログネタになると思ったもんね(笑)
無事でよかったわ。
2009-04-01 水 20:08:48 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
たまに、普通の乗用車ですごい人数乗ってるメヒコ人見かけるけど、
タクシーでまさかこんな目にあうとは・・・。恐るべしメヒコ!
確かに、細身の人が多かったから良かったものの、メヒコ人体型だったら
絶対むりかも!

そうそう、会計前に食べちゃうの、メヒコだけじゃないみたい。
アメリカ・メヒコ人が日本に来たら、同じ事しちゃうのかな??
2009-04-01 水 20:13:30 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
ね、ね、やっぱりやることすごいでしょ?メヒコ。
きっとこれからもびっくりする事いっぱいあるんだろうな~。
それとも感覚がマヒしちゃうのかしら??(笑)

そうなんだ、会計前に食べちゃうの、オーストラリアもなのね!
みやちゃんオーストラリア生活で、英語結構話せるようになった?
私は今スペイン語で頭パニック中!!
2009-04-01 水 20:18:28 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
多分、外から見たらかなり笑える光景だったはず。
メヒコ人じゃなくアジア人ギューギュー乗りは、そんなにないはずだし。
そうね、確かに笑い話になるよね。
乗った瞬間、「これはブログねたになる!」って真っ先に思ったもん、私(笑)
やっぱり、海外、特にメヒコともなると色んな事があるね~。
最初は怖かったけど、最近そーゆうことも面白く思えるようになってきたよん。
2009-04-01 水 20:26:21 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

