■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
声が出ない・・・
おととい辺りから、咳が出るし何となく喉の調子がおかしいかも?って思ってたら、昨日から声が出なくなり、ハスキー声になってしましましたkao06
熱もないし鼻水も出ないので風邪ではなく、メヒコの乾燥と空気汚染で喉がやられてしまったようです。1月下旬に主人も同様に喉をやられてて(詳しくはこちら)、その時に買った薬が残ってたのでそれを飲んで様子を見てます。

そんなハスキー声のまま、今日からスペイン語学校勉強に通い始めました。
今まで少しはスペイン語の勉強をしてきたけど、やはり現地の語学学校だし、その学校が結構スパルタ!という噂を聞いていたので、小心者の私は初心者向けのコースから始める事に汗
同じクラスの方は、韓国人・中国人・タイ人・マレーシア人などアジア系ばかり。
道を歩いていても、アジア系ってほとんど見かけないのに実は結構いるんだな~ってちょっとびっくりしました。

それにしても、きっとみんな私の事、「ハスキー声のハポネサ(日本人)」と思ったんだろうな~(笑)。次のレッスンまでにちゃんと治して、可愛い声出してびっくりさせようっと!




メヒコ生活 | 21:00:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
メヒコ生活を有意義にお過ごしですな~
やっぱり日本にいるよりいいじゃんっ!!
毎日新しいことがあって色んな国の人と出会って、
どんどん若くなるんじゃない??
ところで私昨日誕生日迎えまして、
ついに半ばにきてしまったよ・・
誕生日はSATCの映画のDVD観て過ごしました。。。
くぅう~
2009-04-15 水 21:40:16 | URL | おうた [編集]
ゆうぴょん、今ならあれできるよ!
「ボヘミア~ン♪」
冗談は、さておき。大丈夫???
よく、喉風邪には大根をはちみつ漬けにしたのがいいって聞くけど
(やったことなし!)
あとは、寝るときマスクする???
お大事にね~!!
2009-04-15 水 22:31:09 | URL | chirochiro [編集]
喉どうですか~???
私もミセス同様、寝るときにマスクを推薦します!!
ドライマウスで悩んでる先輩がマスクして寝たら全然違うって言ってたよん(^-^)あと、レモネードもいいかも!!
早く治してね!!
2009-04-17 金 04:06:40 | URL | まさみ [編集]
メキシコって空気汚染があるんだ!
自然がたくさんあって空気がキレイなんだと思ってた。。。

語学学校がんばれ~v-116
2009-04-17 金 04:29:02 | URL | みや [編集]
e-397ALOHA~
ゆうぴょん、喉だいじょうびv-355
声は女性にとって特に大切だから、軽んじず用心用心してねe-284
わたしは、昨日HULA&TAHITIダンスをしてきて、お尻の筋肉が効いてる~って感じe-271な今日この頃です・・・
2009-04-17 金 09:25:15 | URL | あやや [編集]
旅行おかえり~♪満喫してきた・・・よね~♪♪
旅行記アップ、楽しみにしてま~す。
それからスペイン語学校、始まったんだね!!
なんだか楽しそう♪アジア系の人達、多いんだね。
国際色豊かで刺激いっぱいだね☆
あ、それから喉大丈夫?早く治りますように・・・

私は今週は毎日残業&ワイン講座も始まり(新入り7人増員)
結構ハードだったぁ・・・
でもワインは相変わらず楽しく、またいろんな出会いがあって
体は疲れてるんだけど気持ちは元気でなんとかやってますv-10
2009-04-17 金 20:27:26 | URL | hana [編集]
Re: おうたちゃんへ
そうね、だんだんメヒコ生活も楽しくなってきたかな~。
でもやっぱり苦労も色々とあるのよん。
一番の苦労は何と言っても、「言葉」だね。
これはもう勉強するしかないからね~。
あとは人間関係かな・・・?(笑)

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
それにしても、私のお友達は4月生まれが多いな~。
2009-04-19 日 20:40:26 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiroさんへ
声は出るようになったけど、まだ咳が止まらず・・・。
マスクして過ごしておりやす。
でも寝る時は息苦しくて付けてると寝れなくて。
なんかね、喉にはテキーラがいいらしい。
私のガラガラ声を聞いたお店のおばさんに教えてもらったの。
試してみようかな~?
2009-04-19 日 20:44:36 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
喉を痛めて約1週間。声は出るようになったけど、咳が止まらなくて(泣)。
こんなに咳が出たのは人生で初かも。
でも徐々に良くはなってきてるので、もう少ししたら完治するかな~?
マスクは、寝る時は息苦しくてしてないけど日中は部屋の中でもしてますよ。
これじゃ、こむぎの散歩もままならないので早く治さねば!
2009-04-19 日 20:49:10 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
メキシコって、今はまだだいぶ良くなったらしいんだけど、
10年前位まで空気汚染が本当凄かったらしいよ。隣のビルがかすんで
見えないくらいなんだって。
それに乾燥もしてるからね~。結構、喉をやられちゃう日本人多いみたいよ。
2009-04-19 日 20:51:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
喉はね~、徐々に良くはなってきてるけどまだ完治せず・・・。
こんなに咳が出たのは人生初だよ。
HULA&TAHITIダンス、楽しんでるみたいだね~。
私は本当は明日(月曜)、ピラティスの体験に行く予定だったんだけど、
この咳のため断念。咳込んでから運動してないからね(1週間)・・・。
私も運動したいよ~。
2009-04-19 日 20:55:45 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
hanaさん、元気ですか~?
毎日残業ってお仕事大変そうですね。
でもワイン講座行ったり、忙しいながらも楽しんでるようで安心しました♪
体調だけは壊さないようにしてくださいねん☆

そう、スペイン語学校始りましたよん。
日本人のお友達もできたし楽しく通ってます。
でも、喉が治らなくて・・・。みんなのコメントにも書いてるけど、
こんなに咳が出たの人生初かも!
メヒコ(メキシコシティ)はやはり空気が汚い、乾燥しているんだな~と実感しましたわ。


> 旅行おかえり~♪満喫してきた・・・よね~♪♪
> 旅行記アップ、楽しみにしてま~す。
> それからスペイン語学校、始まったんだね!!
> なんだか楽しそう♪アジア系の人あ達、多いんだね。
> 国際色豊かで刺激いっぱいだね☆
> あ、それから喉大丈夫?早く治りますように・・・
>
> 私は今週は毎日残業&ワイン講座も始まり(新入り7人増員)
> 結構ハードだったぁ・・・
> でもワインは相変わらず楽しく、またいろんな出会いがあって
> 体は疲れてるんだけど気持ちは元気でなんとかやってますv-10
2009-04-19 日 21:02:10 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

