■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ロスカボス
遅くなりましたが、先週末に行ってきたロスカボスの報告をしたいと思います。

ロスカボスはバハカルフォルニア半島の高級リゾート地です。その観光客のほとんどはアメリカ人で、ここではホテル・レストランなどどこでも英語が通じます。
メキシコシティからは飛行機で約2時間。私達は9時半の便に乗り、お昼前にはロスカボスに到着しました。乗ってきた飛行機です。(写真を撮ってたら警備員の人に注意されてしましました汗
P1010265.jpg

そして、空港から車で約40分ほどでホテルに到着。
今回滞在したのは旅行会社おススメの「 MARQUIS LOS CABOS (マルキス ロスカボス)」というホテルです。聞いたことのないホテルだし(メキシコブランドのホテルなのかな?)、5つ星とはいえども正直ちょっと不安だったのですが、実際はと~っても素敵なホテルでした♪
ではそのホテルの紹介を。
ますはロビー。これは海側を背に道路側を撮ったもので、
P1010373.jpg
これはロビーから海側を撮ったものです。このロビーからの海の眺めは本当に綺麗で吸い込まれそうでした。
P1010372.jpg

そして次はお部屋。オーシャンビューで眺めはもちろん最高だし、清潔感があり広くて素敵なお部屋でした。そしてアメニティは「ブルガリ」でした♪
P1010276.jpgP1010281.jpgP1010362.jpg

部屋のテラスからの眺めです。海が青くて綺麗ですよね~。でも、波が高くて遊泳禁止でした(泣)。
P1010277.jpgP1010278.jpg

ホテルのプールは全部で3つありました。実はロスカボス、思ってたより寒くて(27度位)プールは温水でした。海を見ながらのんびり読書、お昼寝・・・気持ちいいですよね~。今回もいっぱいお昼寝しちゃいました。
P1010297_20090420100838.jpg

到着した日の夜は、ホテルのビーチレストランで食事をしました。
P1010304.jpg
ビュフェスタイルでしたが、どれもと~っても美味しくて大満足!デザートもダイエットを忘れいっぱい食べちゃいました。右下の写真がまさしくケーキを取ってるところです。主人に撮られてました(笑)。
P1010313.jpgP1010317.jpgP1010321.jpgP1010328.jpg

アクティビティは、四輪駆動の「サンドバギー」に乗って砂漠エリアを走るツアーに参加しました。
これがサンドバギーです。2人乗りもできるので、運転に自信のない私はもちろん2人乗りに。
P1010341.jpg
砂ぼこりが凄いので、ゴーグルとバンタナが支給され目・鼻・口と完全防備にします。そしてこんな感じで砂漠の中を走って行きま~す。
P1010342.jpg
そして走ること30~40分。ビーチに到着。ここでしばし休憩&自由時間。
主人との2ショットです!!ってゴーグル&バンダナで顔が分からないのですよね~。だから公開しました(笑)。
P1010356.jpg
砂ぼこりは確かに凄かったけど、サンドバギーは迫力満点で楽しかったし、サボテンだらけの砂漠や手つかずの自然を見れとてもいい体験でした。

ロスカボスは、いいゴルフコースがたくさんあるらしいので、今度来る時はゴルフをしたいな~と思ってます。それまでに頑張って練習しようっと!


メヒコ旅行 | 22:02:49 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
なんてステキなホテルなの!
もう写真見ただけで、行った気分味わえる!!!!
バギー楽しそう!!!
うちがこれやったら、絶対前に座るのが私!後ろでしがみつくのが旦那!
ええ、間違いないわ~(笑)
2009-04-20 月 02:14:55 | URL | chirochiro [編集]
わーーー♪ホテル、すんばらしいね!!
日本人にとってはメヒコのリゾートってカンクンどまりだけど
ロスカボスっていいかもぉ。超~行きたいんだけど!!(コーフン)

ね、ブッフェでケーキとってる写真だけど、ゆうぴょんどれ(笑)?
右奥の小柄な人・・・だよね?それならすっごい髪短くしたんだね~
また時間ある時でいいから顔出しロスカボス画像、メールによろしく☆

サンドバギー、すっごく楽しそう♪
こういうアクティブなアクティビティ(笑)、大好きなんだ~
最後の2ショット、高松にいる暴走族ちっくな集団と似てるわん♪
(マスク姿がね)
ほとんど化石!先々週、初めて見て釘付けだったわi-237
2009-04-20 月 02:53:30 | URL | hana [編集]
ロビーもキレイだけど、部屋から海の眺めがサイコーに
キレイだね!!!!!さすがリゾート地v-46

サンドバギー、楽しそうだなぁ~v-22



2009-04-20 月 05:06:05 | URL | みや [編集]
すご~いめっちゃゴージャスなホテル!!
あの白鳥さんタオルってどうやってしてるのかなぁ???
お料理が美味しいところではダイエットなんか忘れるもんでしょ~(^-^)
サンドバギー・・・すごい!!乗りたい!!でも、私じゃすっ飛ばせないから、ミセスの後ろに乗せてもらおうっと(^^)
2009-04-20 月 07:51:01 | URL | まさみ [編集]
e-397ALOHA~
おお~ぉ、ゆうぴょん素敵な旅だったねぇ~
ホント、すっごい海きれいだねぇv-518
いいないいなぁ~、私も常夏の南国へ行きたくなっちゃうわぁぁぁv-301
そして、バギーも楽しそうv-411
ゆうぴょん、初旦那様登場じゃーんv-363
でも、ゆうぴょんも旦那さんも顔が・・・わからないi-229
2009-04-21 火 07:36:08 | URL | ayaya [編集]
いいなー
ずーっとハネムーンが続いてるようなもんですね。
2009-04-21 火 07:43:09 | URL | てつじ [編集]
Re: chirochiroさんへ
バギー楽しかったけど、かなり迫力満点!!
運転おんちな私は、後ろでがっしり主人にしがみついてたもんね。
自由行動の時、私も平らな道を少しだけ運転させてもらったけど怖かったよ~。
2009-04-21 火 15:51:39 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
ホテルは、思った以上のホテルで大大満足でした♪
カンクンは日本人やアジア系の人結構見かけたけど、
ロスカボスは全く見ませんでした。白人(アメリカ人)ばっかり。

ビュフェの写真は、そうです右奥に小さく写ってるのが私です(笑)。
写真また今度メールに送りますね。お楽しみに♪
マスク姿の暴走族?確か、そんな感じの軍団群馬にもいたような・・・?
地方って、色んな意味でびっくりさせられますよね(笑)。
2009-04-21 火 15:58:49 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
このホテル、お部屋も何もかも最高だったの♪
リゾート地は、ほんと癒されるね~。
周りがアメリカ人ばっかりだったから、メキシコにいる感じが全くしなかったし。

サンドバギーは面白かったけど怖かった~。
私には運転無理だね(笑)。
2009-04-21 火 16:01:44 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
白鳥さんタオル、私もどうやるのか気になって確めようと思ってたのに、
すっかり忘れて帰ってきちゃった(笑)。う~気になる・・・。
サンドバギー、めちゃ面白かったよ~。自分で運転しなくても迫力満点!
私も、ミセスの後ろに乗ってみたいな~。ミセス飛ばしそうだもんね(笑)。
2009-04-21 火 16:06:39 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
海好きのあややちゃんにはたまらないでしょ?
本当に綺麗な海だったよ~。ちと寒かったけど。
バギー楽しかったよ~。きっとあややちゃんなら自分で運転するだろうね!
2ショットは、顔が分からないからあえて公開したのよん。
(わたちも主人も顔出しNGなので・・・)

そうそう、語学学校で新しく日本人のお友達ができたんだけど、彼女も
あややちゃんと同じくサーファーで、メヒコの海でサーフィンしてるみたいだよ♪
2009-04-21 火 16:11:23 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: てつじさんへ
そうそう、ハネムーンと言えば私達はジャマイカに行ったのですが、
来年結婚10周年の記念にまた行こうかと考え中なんです。
まさか、またジャマイカに行けるような環境になるなんて・・・。
人生何が起こるかわかりませんね。
2009-04-21 火 16:15:57 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

