■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
フェーズ4
ご存知のとおり、WHOの警戒レベルが「フェーズ4」に引き上げられました。
これを受けて、駐在員家族の一時帰国を決定した企業が多々出てきました。
主人の会社からはまだ一時帰国の指示は出ていません。
が、指示が出たらすぐ帰国できるよう一応フライトの予約はしてあります。
正直、帰らなくていいなら帰りたくない・・・と言うのが本音。
一度日本に帰国したら、今度いつメヒコに戻れるかわかりません。
もしかしたら1~2週間で帰れるかもしれないし、3ヶ月後かもしれないし・・・。
それは「豚インフル」の状況次第。
今回一時帰国の指示が出ても帰るのは私だけで、主人はメヒコに残ります。
なので、こむぎはとりあえず主人がいるから大丈夫だと思いますが、もし3ヶ月も離れる事になったらどうしよう・・・。
いずれにせよ、これ以上感染が広がらず警戒レベルが下がるのを祈るのみです。


メヒコ生活 | 23:51:02 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
早くおさまってほしいよねぇv-17
日本はワクチン作るのに6ヶ月かかるって発表してたよ!

TVでは豚肉を生の状態で触ると感染する恐れがある
って言ってたけど、本当かどうか。。。。

旦那さん、こむぎちゃんと離ればなれはさみしいよねi-195
ゆうぴょんと家族の無事を日本から祈ってますi-175
2009-04-28 火 04:34:54 | URL | みや [編集]
そうか~
一時帰国になったらちょっと嬉しいかも{ё}と思ってたけど、そんな簡単な話じゃないか。
そこまでメヒっ子になって私は嬉しいよっ
しかしなぜか重症なのはメヒコだけみたいだね。
なぜメヒコ発なんだ?豚インフル?
とにかく無事を祈っとるよ。
早く普段どおりになりますように。
2009-04-28 火 04:57:09 | URL | おうた [編集]
さっきニュースで見たけど、一時帰国するにしても飛行機内での感染も考えられるから難しいんだって。。。密室な上に乾燥してるもんね。。。

家族一緒が一番だし、このままおさまっていくのを祈ってます!!



2009-04-28 火 06:42:49 | URL | まさみ [編集]
心配です
夫の会社のメキシコ駐在員の家族は、帰国命令がでたみたいです。

私は2年ぶりに日本に一時帰国しようと計画を立て始めた矢先で、
パナマからはアメリカ経由かメキシコ経由が基本なので、どうも危うい感じです。
今の私はどーしても日本に帰ってゆっくりしたいので、ほんとうに涙。

早く収束してくれることを願うばかりですね・・・・・・・。
(ほんとーに傷心だわ・・・・・・・・(;_:))
2009-04-28 火 11:28:50 | URL | トルティージャ [編集]
ALOHA~e-397

ゆうぴょん、そっかぁ・・・
ニュースで「警戒レベル4」になったって言っていて、しかも一時帰国命令が出た駐在員の家族の方がインタビューに答えていたから、何となく駐在員のご家族の心境も把握していたけど・・・
ホント、ゆうぴょん達が心配だよ。。。
ゆうぴょんと旦那さん、こむぎが離れ離れになったら・・・e-263考えただけで、イヤだよね・・[文字:e-444]
ウチの旦那くんも、会ったこともないのにゆうぴょん家族を心配していたよ。
ホント、これ以上拡大せずに、1日も早く豚インフルが終息することを願うばかりだね。
2009-04-29 水 01:58:08 | URL | あやや [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-29 水 07:22:50 | | [編集]
Re: みやちゃんへ
願いむなしく、とうとう一時帰国する事になっちゃった・・・。
こむぎとしばらくお別れかと思うと寂しいよん(泣)。
ほんと、早くこの騒ぎおさまって欲しいわ。

豚肉?私、おととい豚ひき肉食べたよん。
加熱すれば大丈夫だし、触ったくらいで感染しないと思うけどな~。
2009-04-29 水 18:19:47 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
一時帰国することになりました~。
こういう状況で帰国するのは正直複雑・・・。
でも、せっかくだしおうたちゃんに会いたいわん。
(私が空港・機内で感染せず無事日本に帰国したらね(笑))

メヒコに感染者が多いのは、やはり貧しい人が多くて、ちゃんと病院に行けない、
栄養あるものを食べられないとかみたい。
でも、未だにマスクしてる人は半分くらいかな~?

2009-04-29 水 18:25:24 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
とうとう一時帰国する事が決まってしまい、こむぎともしばらくお別れです・・・。
主人がいるので安心だけど、その主人もいつまでメヒコにいられるかわからないし。
今そうなった時の対策を考え中です。

そう、空港・機内が一番危険だと私も思うんだけど・・・。
頑丈なマスクを入手したので、完全防備で空港には行きたいと思ってます。
2009-04-29 水 18:26:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: トルティージャさんへ
とうとう、私も一時帰国する事になりました・・・。
正直、こんな形で一時帰国したくなかったです(泣)。
せっかく楽しくなったきたメヒコ生活、一気にテンションが下がってしましました。
そして、愛犬と主人はメヒコに残ったまま。
これもまた心配です。

トルティージャさんも、せっかくの一時帰国の計画が狂ってしまいますよね。
でも、まだアメリカ経由なら行けるかも??
トルティージャさんが無事帰国できるよう願ってます。
そして、この騒動が早く収束しますように!!
2009-04-29 水 18:31:35 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
とうとう一時帰国する事になっちゃった・・・。
それも旦那とこむぎをおいて(泣)。
旦那もいつ避難命令が出るかわからないから、それに備えて対策を考え中。
そうなった場合、主人とこむぎはアメリカに避難するかも??
ああ、そんな事になる前にこの騒ぎおさまって欲しいな。

でも、せっかく帰国するんだしあややちゃんに会いたいわ。
旦那さま心配してくれてるなんてありがとう!よろしくお伝えくださいませ。

2009-04-29 水 18:38:13 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

