■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一時帰国
やはり一時帰国する事となりました・・・。
本当は、来週の便を仮予約していたのですが、警戒レベルがさらに上がった(レベル5)のを受け、できるだけ早く帰国するようにと会社からの指示。
今週金曜のJAL便が取れたのでそれで帰国します(日本に到着するのは土曜日の夕方です)。
警戒レベルが上がったので、検疫も更に厳しくなりそうですね・・・。

主人とこむぎはメヒコに残ります。
ただ、今後の状況次第では主人にも帰国(避難)命令が出るかもしれないし、どうなるかわかりません・・・。
せっかく楽しくなってきたメヒコ生活なのにとても残念です。
でも、もうこうなってしまった以上仕方ないし現実を受け入れるしかないですね。
とりあえず、無事日本に帰りたいと思います。
そして、できるだけ早くメヒコに戻れますように!
スポンサーサイト


一時帰国 | 19:11:25 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
とうとう会社から帰国指示が出たんだ・・・。
ここまで緊急事態になるとは・・・旦那さん・こむぎちゃんと離れるのは相当つらいよね・・・。

日本までのフライト+出入国時の検疫も更に厳しくなってきてるでしょうから身体に気をつけて、無事に日本へ帰国するのを祈ってます。
2009-04-29 水 22:29:24 | URL | masa3 [編集]
お久しぶりです!
帰国指示出ちゃったんですか…
先日レベル4になったばかりだったのにすごいスピードでレベル5になってしまいましたもんね
仕方ないこととはいえお辛いと思います。
一日も早く事態が終息して旦那様とこむぎちゃんとメヒコ生活が送れますように
帰国の道中お気をつけて!!
2009-04-30 木 01:37:31 | URL | はなママ [編集]
うーん
一時帰国になったか。
本当にスゴい勢いで深刻な事態になっちゃったね。
ちょっとした息抜きと思って頑張って帰ってきてっ!
私は今帰省中で東京に戻るのはGW明けなのでayayaちゃんも一緒に会おうよ!(会社で心配だねって話してたの!)
今度はメヒコが恋しくて戻ってからの生活がもっと充実するんではないでしょうか?
ともかく無事帰国することを祈ってます。
頑張れ~
2009-04-30 木 03:22:03 | URL | おうた [編集]
警戒レベルが上がったからやはり・・・なのねi-182
でもメールでも言ったけど、ゆうぴょんのことだもん、絶対に
結果良い方に向かうはずだから。
でもダンナさんとこむぎちゃんを残しての帰国は不安だよね。
無事、一緒にアメリカに避難できるよう私も願ってますi-184
ひとまずはゆうぴょん、気を付けて帰ってきてね。
また落ち着いたら連絡してねi-85
2009-04-30 木 04:11:40 | URL | hana [編集]
頑張れ~
フェーズ4からフェーズ5へ・・・
仕方ないけれど、旦那さまとこむぎちゃんと離れるのは辛いよね。。。
今はとにかく、元気に帰ってきて下さい!!
そして、できるだけ早く家族3人揃って暮らせるように祈ってます!!
2009-04-30 木 04:14:25 | URL | まさみ [編集]
無事の帰国を願ってますe-78
2009-04-30 木 05:00:25 | URL | みや [編集]
気を付けて帰ってきて下さいv-22
2009-04-30 木 07:20:28 | URL | もんじ [編集]
メヒコ生活を楽しんでらしたのに残念ですね。

でも日本に帰ってきたら親孝行してください。

またすぐメヒコに帰れますように。


あ、お土産楽しみにしてます。(本音)
2009-04-30 木 08:21:09 | URL | てつじ [編集]
aloha~e-397
ゆうぴょーーーんe-443
そっかぁ・・・WHOが「警戒レベル5」を発令したことは、日本でも朝のめざましTVなどからでも大報道だったよ・・・
旦那さんとこむぎを残しての一時帰国は、ホント辛いと思うけど・・
でも、こうなったら仕方ない!!日本でゆっくりenjoyしよーぅe-287
もちもち、ぜーったいに会いたいワe-349
とりあえず、日本に着いたら連絡してちょ~e-284
こっちでも、会社でおおたちゃんと心配してだぞ~
おおたちゃんとは、この騒動になる前、メヒコにゆうぴょんに会いに行く計画までたててたの~実は。。。
2009-04-30 木 08:57:41 | URL | あやや [編集]
コメントをくださった皆さんへ
皆さん、ご心配いただきありがとうございます。
皆さんのコメントを読んで元気がでました。
無事帰国できるか(検疫をパスできるか)心配ですがi-230、PCは持って帰るので
落ち着いたら帰国後の報告をしたいと思ってます。

masa3 さん
もう、仕方ないので頭切り換えて日本に帰国したいと思います。
検疫、かなり厳しそうですね・・・。
引っかかない事を祈るのみですi-238

はなママさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
でも、ブログはロムってましたよ~(笑)。主人がはなママさんのブログを気に入ってて、
夫婦で毎回楽しく拝見してます。
こむぎと離れるのは寂しいですが、幸い?こむぎは主人大好きi-175なので、
主人にまかせて私は少し日本でゆっくりさせてもらおうと思ってます。

おうたちゃん
そっか、帰省中なのね。韓国に行ってるかと思ってたわん。
もう頭切り換えて、「会社のお金で一時帰国できるわ」と思うようにした。
なので、検疫パスして落ち着いたらみんなで会いましょう♪

hanaさん
「秋位にするはずだった一時帰国がちょっと早まった」と思うようにしました。
もうこうなった以上、あれこれ心配しても仕方ないし、こむぎも幸い旦那大好き、
お留守番OKな子でたくましいしきっと大丈夫だと思います。
旦那は知っての通り、どこに行っても生きていける人なのであまり心配はしてない
ですけどね(笑)。落ち着いたら連絡しまぁ~す!

まさみ さん
こむぎと離れるのは辛いけど、もう仕方ないと腹くくりました(笑)
主人がいるし絶対大丈夫!と思ってます。
会社のお金で日本に帰れるんだし、感染してなければ(笑)ゆっくり温泉行ったり、
買い物したり友達に会ったりのしてんびりするつもりです。
実は、ミセス&チョコさんに会いに行こうかと計画中!

みやちゃん
こんな形での一時帰国とは全く想像してなかたけど仕方ないよね・・・。
さすが恐るべしメヒコだわ!

もんじちゃん
これでもんじちゃん宅訪問が実現しそうよん♪
もち、検疫引っ掛からなければね。
また連絡するね~。

てつじさん
お土産ですか~?今は外出禁止&ほとんどのお店は閉まってるので
買えないんです・・・。でも、空港で買えたら買いますね!
メタボおじさんグッズでいいですか?(笑)

あややちゃん
まさかこんな形で一時帰国する事になろうとは・・・。
もう嘆いても心配しても仕方ないので、日本帰ったら色々と楽しむつもり。
そっか、おうたちゃんと「メヒコ行き」計画立ててたのね!!
でも、この騒動が落ち着いたらまた計画立てて是非遊びにきてね♪
「豚イン」騒動でメヒコのイメージがダウンしたけど、ほんといいところだよ。
また会った時に色々報告するね♪
2009-04-30 木 13:33:23 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

