■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
帰国しました
更新が遅くなりましたが2日に無事帰国しました。
私が乗った便には、お友達や知り合いの方がたくさん乗っていたので心強かったのですが、機内は食事以外の時はほぼ全員マスク着用という異様な雰囲気でした。
そして成田到着後は、テレビで見ていた機内検疫。機内は緊張感に包まれました。
健康調査表を検疫官に提出し、体温をチェックされます。そこで何も異常がなければOK。
何人かは簡易検査を受けていたようですが、全員陰性。無事入国することができました。

この豚イン騒動の精神的な疲れと、飛行機での移動の肉体的な疲れが一気に出て、帰国後はほとんど寝てました。
ただ、このウィルスの潜伏期間があるので数日は外出を控えるようにと言われてます。
なので、しばらくは実家でおとなしく過ごそうと思ってます。


一時帰国 | 15:06:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
お帰りなさい~お疲れさま~。
飛行機見知ってる人々がいて良かったあ。
1人で長時間悶々と帰国なんてツラすぎると思ってたのよ。
とにかく無事で良かった。
私も来月のソウル旅行をどうするか考え中です。
しばらくゆっくり休んでくださいませ。
2009-05-04 月 17:53:59 | URL | おうた [編集]
お帰りなさい!

疲れがたまってたんだね。。。ゆっくり休んで体力回復してねv-238
2009-05-04 月 18:50:52 | URL | みや [編集]
ゆうぴょん、お疲れ様!!
そっか。数日外出控えるように言われているのね!!!
この帰国中に、マスク買っておいたほうがいいね!
ほら、今後どうなるかわからないし、
それに、喉も乾燥から守れるしね!!!!
少し疲れは取れた頃かな???
2009-05-04 月 22:27:58 | URL | chirochiro [編集]
ゆうぴょんさん、おかえりなさ~い!!
ゆっくり休んで疲れをとってね(^-^)
豚インフルエンザ騒ぎで気付かないうちに、疲れがたまってたんだよ。
疲れが取れたら、美味しいものを食べて、体力回復♪
2009-05-05 火 04:09:04 | URL | まさみ [編集]
おつかれさまでした
急な長旅おつかれさまでした。
ゆっくり身体を休めてくださいネ。

こんな状況の中、日本に戻った方が絶対に安心ですよ。
パナマもいつ何時、どーなることか(-_-メ)
でも、メヒコに残されたご主人とこむぎちゃんが心配ですね。
早く収束してほしいですね。

2009-05-05 火 11:19:02 | URL | トルティージャ [編集]
ゆうぴょん、お帰り~i-176
まずは無事に戻れて良かったぁ。
実家でのんびりしてますか???
きっと私が想像する以上の疲れがどっと出たんだろな・・・
安心感と一緒にねi-261
ダンナさんとこむちゃん残して&いろんな生活ペースがつかめて
きた矢先の今回の一時帰国はめちゃくちゃ後ろ髪ひかれる想いだった
だろうと思いますi-195
でもメヒコで峠は越したと報道されていたし、といってももちろんまだ
様子見状態ではあるけど、ここまできたら今後は良い方に向かうしか
ないわけだしね。
ということで今、日本でできることやしたいことをたくさんしてちょi-185
美味しいスイーツもめいっぱい食べてねi-269
2009-05-05 火 20:47:59 | URL | hana [編集]
Re: おうたちゃんへ
ただいま~。
そう飛行機は知ってる人が多かったおかげでそんなに
長旅に感じなかったのよね。
その点はほんとありがたかったかも。
おうたちゃんは今日から出勤なのかしら?
休み明けの仕事辛いでしょ?頑張れ~!!
近いうちにお会いしましょう♪
2009-05-06 水 19:14:59 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
ただいま~。
やっぱり何かと疲れは溜まってたみたい。
この数週間豚イン騒動に振り回されたからね・・・。
日本では美味しいものいっぱい食べてリフレッシュしようと思っております。
2009-05-06 水 19:17:44 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiroさんへ
ミセス、色々と情報提供&心配してくれてありがとう!!
そうだね、マスクは購入しておく予定。
この豚イン、一度沈静化してもまた流行る可能性が
あるってニュースで言ってたし、埃対策用にもなるもんね。
マスク以外にも、この帰国時に色々買いだめする予定よん。
(その為にスーツケース大2個、小1個で帰国しました~(笑))
2009-05-06 水 19:23:33 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
そうなんです、この豚イン騒動に振り回され(帰国するのか、しないのかなど)
色々とストレスが溜まって疲れたみたいです。
「これじゃ豚インじゃなくて違う病気になりそうだよね~」って他の駐在員奥さん達と
言ってます(笑)。
そうですね、滞在期間がどれ位になるかわかりませんが、日本にいるうちに美味しいもの
いっぱい食べたいと思ってま~す。
2009-05-06 水 19:28:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: トルティージャさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
海外駐在って色んな事があるだろうと覚悟はしていましたが、
着任4ヶ月でこんな目にあうとは・・・。
やはり私は「駐在員の妻」であって、会社の指示は絶対だし
自分の意志では動けないんだな~って思いました。

とちょっと愚痴になってしまいましたが、せっかくの一時帰国、
友達に会ったり美味しいもの食べてリフレッシュしようと思ってます。
トルティージャさんも早く一時帰国できるといいですね・・・。
2009-05-06 水 19:34:31 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
hanaさんただいま~。
そうなんです、知らず知らずのうちに疲れとストレスが溜まってたみたいで。
おかげで、プチダイエットしてもなかなか痩せなかったのに、この豚イン騒動で
痩せました(笑)。
この中途半端な生活がいつまで続くのかが不安だけど、いつかはメヒコに
戻るんだし、日本にいる間はしたいことしようと思ってます。
(hanaさんにも会いに行きたいな~)
まずは美味しいもの(特にスィーツ)いっぱい食べないと♪
2009-05-06 水 19:43:57 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

