■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
引っ越し
実は我が家、今週月曜日に引っ越しをしました!
といっても、徒歩10分しか離れてないところですが・・・。
本当は1月にその家に入居する予定だったのですが、諸事情(メヒコ事情(笑))により延びてしまって。
引っ越し日は5月上旬と決まっていたので、4月中旬から徐々に引っ越し準備を始めていたらこの豚ちゃん騒ぎ・・・。
延期するわけにもいかず、主人と業者に任せて予定通り決行!無事終わったそうです。

が、こむぎが新しいお家にまだ慣れないようで、部屋を行ったりきたりと落ち着かないみたいで・・・。
そして、先日主人が会社から帰宅した時、玄関に来ないし姿が見えないし、「はて?どうしたのか?」と思い探したところ・・・
なんと、ダイニングテーブルの上に乗ってたそうです!椅子→テーブルと昇り、降りれなくなってずっとテーブルの上にいたいみたい。
でもこれって初めての事ではなくて、以前も、群馬→東京、そして今回東京→メヒコに引っ越した時も同じ事があったんです。東京に引っ越した時は、椅子→テーブル→キッチンカウンターに昇ってました汗
降りれないのがわかったのか、1度昇るとその後は昇らないようになるんですけど・・・家が変わると忘れちゃうのかな??う~ん、不思議ですkao04

そんなこむぎが我が家に来た時(生後2ヶ月)の写真です。
DSCF0064_convert_20090515190004.jpg
くまさんもサイコロももうボロボロだけど、今でもこむぎの一番のお気に入りです♪
DSCF0075_convert_20090515190137.jpg
はぁ~、こうやって写真見るとますますこむぎに会いたくなるな~涙



メヒコ生活 | 19:40:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
引越ししたのね!
じゃ、今度メヒコに帰るときは、違うおうち♪
楽しみだね~!!
こむぎちゃん、新しいおうちになると、見渡したい衝動にかられる?(笑)
ああ、久々にこむぎちゃん見た!
脇のあたりのコントラストがチョコと一緒!
来週、思う存分チョコで遊んでいいじょ!
2009-05-15 金 05:32:06 | URL | chirochiro [編集]
質問
初めてコメントさせて頂いております。

いつもブログ楽しく読ませて頂いております。
メキシコの状況などが知れて大変たすかります。
実は、私はLAに住んでおりまして来週ロスカボスに2泊で旅行なのですが、メキシコの状況はどうでしょうか。実際、あちらで生活をしていた方に聞きたくてメッセージさせて頂きました。

これからも、ブログ楽しく読ませて頂きます。

さおり
2009-05-15 金 13:04:54 | URL | Saori [編集]
こむぎちゃん、子犬の時からあまりお顔が変わってないね(^-^)
成田で新インフルでホテル隔離されてた高校生のしたい事の中にもペットを抱きしめたいっていうのがあったよ!!誰でもそうだよねぇ。
メヒコのお家引っ越したんですね。こむぎちゃんも慣れるまでちょっと時間が必要だよね!!でも、いい子でお留守番してて偉い!!
ミセスとチョコ君に会うの?楽しんで来てね♪
2009-05-16 土 00:19:55 | URL | まさみ [編集]
Re: chirochiroさんへ
そーなの!メヒコに戻ったら違うお家&山積みの段ボールが
私を待ってるの・・・(笑)
でも今度のお家は今までのところより広いし綺麗だし楽しみ♪
こむぎはね、今日テレビ電話で見たけど元気というか、
旦那との2人生活にすっかり慣れた感じ。
私の声聞いても反応しないの!かなちいわ・・・。
チョコさんに慰めてもらおうっと!
2009-05-17 日 07:44:04 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: Saoriさんへ
さおりさん、初めまして!コメントありがとうございます☆

LAにお住まいなんですね!
実はこの豚ちゃん騒動がなければ、5月上旬に2泊でLAに遊びに行く
予定だったんです・・・。LAではなく日本に来てしましました(笑)。
さてさて、ご質問の件。ロスカボスに行かれるとの事ですが、
メキシコシティにいる主人の話ですと、マスクをしている人はほとんどいないし、
普段の生活に戻っていて、もう全く豚ちゃん騒ぎの影響はないようです。
(週末は公園でジョギングもしていると言ってました)
とは言っても、感染者が0になったわけではないので、うがい・手洗いはもちろん、
空港などではマスクをされた方がいいと思います。

今、メキシコの観光地(カンクン・ロスカボスなど)は人が来なくて閑古鳥のようですね。
なので、かなりゆったりのんびりできるのでは?
ロスカボス、先月私達も行きましたがとってもよかったですよ!
(ちょっと寒かったですけどね・・・。もう今は暑くなってるかな?)
楽しんできてくださいね~。
2009-05-17 日 08:05:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
こむぎは、いい子にお留守番しているみたいで私も安心!!
主人からの報告だと、お家にも慣れ始めたみたいで、すっかりマイペースなこむぎに
戻ったみたい。
(ただ、私の声を聞いても反応しないのはむかつくけど(笑))
それにしても豚ちゃん、大阪で急に感染が広まってるね・・・。
まさみさんの職場は人が集まるところだし、うがい・手洗いをして気を付けてくださいね!
2009-05-17 日 08:14:24 | URL | ゆうぴょん [編集]
遅コメでごめんね~i-238
東京生活、楽しんでるみたいだね☆
私もラクーアでふやけたいよ~~
それにしてもこむちゃん、可愛いなぁ・・・
子犬ってたまらない!!ぎゅ♪ってしたいi-176

とうとうミセス&チョコさんに会いに行くんだねi-185
いいな、いいな♪本気で“どこでもドア”欲しいよ(竹コプターでもいい。笑)
めいっぱい女子トーク、楽しんできてちょi-236
2009-05-17 日 08:25:38 | URL | hana [編集]
Re: hanaさんへ
正直、最初は気の進まない帰国だったけど、開き直って楽しく過ごしてま~す♪
またいつ帰国できるかわからないし、やりたい事やっておかないと!

そう、水曜にミセス&チョコさんに会いにいってきまぁ~す!!
こうして、お友達が増えたのもhanaさんのおかげです☆
hanaさんとも是非会いたい!けど、豚ちゃんが関西に上陸しちゃいましたね・・・。
こうなると、関西方面に行くのはちと厳しいかな~。
って関東も時間の問題のような気もするけど・・・。
豚ちゃんに振り回されるのはもうごめんです(泣)。
2009-05-18 月 09:25:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
どうもありがとうございます。
丁寧な返答ありがとうございます。
とても助かりました!!!
実は、ロスカボスにとても行きたかったのですが、急遽来週の月曜から日本に帰る事になってしまいました・・・・・。
ですので、ロスカボスは延期です・・・。残念です。
ですが、9月のアメリカのLabor Dayにロスカボスに行く予定です!!! LAについてなんか質問などありましたら、いつでもメール下さい。

さおり
2009-05-20 水 20:32:20 | URL | Saori [編集]
Re: Saoriさんへ
ロスカボス延期になってしまったんですね。
でも9月に行かれるとの事。楽しみは先に♪ですね。
私達も、LAはメキシコに戻ったら近いうちに行く予定なので、
今度色々と教えてくださいね!
日本にはしばらく滞在されるのかな??
私は6月上旬にはメキシコに戻れそうです。
2009-05-21 木 09:03:22 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

