■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お疲れの1日
昨日(日曜)は、こむぎのお散歩がてら、どこかのレストランでデサユノ(朝食)を食べようと出かけました。
私が住んでいる地区には、わんこ連れOKのテラス席があるレストランが多いので、特にどのレストランと決めずに適当に入ろうと思ったのですが。。。
どこも満席、わんこ連れOKだと思ってたところが実はNGだったなど、なかなかレストランが見つからず。なんやかんやと1時間位は歩き回ったかな~?やっと入れるお店を見つけデサユノを取ることに。
が、お味はイマイチ。。。(なので今回はお店の名前は書きません(笑))
P1020096(1).jpgP1020097(1).jpg
左のクロワッサンサンドは普通だったけど、右のチラティージャ(トトポスというトルティージャを揚げたものに鶏肉、チーズ、辛いサルサをかけたもの)は、正直おいちくなかった!!
周りのメヒコ人がみんなこれを注文してたから美味しいのかと期待したのですが、う~ん、私の口には合わなかったな~。

お味はイマイチだったけどお店にはたくさんのわんこが♪
大型犬もいれば
P1020089(1).jpg
小型犬も(左のわんちゃん、頭切れててごめんね~)
P1020095(1).jpg
そしてこむぎ♪
P1020090(1).jpg

こむぎは隣の席にいたわんちゃんと仲良くなり、私達の食事中ずっと遊んでました。
P1020101(1).jpg
P1020100(1).jpg
P1020099(1).jpg
お尻匂ってます(笑)

なんやかんやで計3時間のお散歩。帰宅後はシャンプーもしたのでこむぎはすっかりお疲れ。
私が、こむぎをだっこしてテレビを見てたら、気づくとご覧のあり様。
いびきかいて爆睡してましたzzz
P1020104(1).jpg


わんこ | 21:40:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
久々の登場
最近、この方の登場が少ないので、今日はドアップで登場してもらいます。

こむぎで~す。変わらず元気にしてます!!
P1020063(1).jpg
少し前までは、毎日のように雷が鳴ってましたが、最近は少なくなってこむぎも怖がらなくて済んでます。
メヒコは、夏と言っても朝晩は涼しいし(肌寒い位)、日中も気温は30度近くまでいっても乾燥しているので日本の夏みたいな蒸し暑さはなく、エアコンも使いません。
(って我が家はエアコンがないし、エアコンがある家なんてないと思います)
去年の今頃は、日中は毎日エアコンつけてこむぎはお家でお留守番していたもんね~。
それに比べれると、メヒコは過ごしやすくてこむぎにとっては快適な土地かも??

そうそう、この前学校でこむぎの話になり、「こむぎはリンゴとブロッコリーが大好き」って言ったらみんなにびっくりされて。。。証拠として、こむぎがりんごを食べている写真をみせたら、これがまた大うけ(笑)
やはり、犬は「肉」しか食べないっていうイメージが強いみたいです。


わんこ | 18:03:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
バスタブに避難!!
こむぎは、このように伸びて寝る事が多々あります。モップみたいでしょ?(笑)
P1010626.jpgP1010629.jpg
伸びて寝るのは疲れている時。この日はそう、ある理由で疲れていたのです。。。

雷は日本でもメヒコでもNGのこむぎ。
この日は、15時位にスコールが来て、私は友達とカフェでお茶して雨宿り。
雨が止んで夕方帰宅したら、こむぎの姿が見えなくて。探してみたらどこにいたと思います?
なんと、バスタブの中!!これにはさすがに私もびっくり!!
雨&雷が怖かったみたいで、バスタブに避難したようです。
でも入ったはいいものの、出れなくなったみたいで。。。出ようと必死にもがいてました(笑)。

予測不能の行動をするこむぎ。今度はどこに避難するのかな~?(笑)


わんこ | 19:40:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
Cumpleaños de Komugi ☆
今日7月2日は、こむぎの5歳のお誕生日(スペイン語でcumpleaños クンプレアニョスと言います)でした。
(厳密に言うと、こむぎは日本で生まれたから時差の関係上、本当は昨日が誕生日だったけど。。。)

お誕生日といってもいつもと変わらず(当たり前か(笑))、朝のお散歩の後はお昼寝タイムのこむぎ。
P1010539.jpg
そして私は、以前から行きたかったピラティスの体験に行ってきました。
これがなかなかハード。。。
詳細はまた後日報告いたします!

そして、夕方帰宅したらもの凄い雨と雷!!そうスコールです。メヒコは先週辺りから雨季に入ったようで、毎日のようにスコールがあります。
雷が大嫌い(怖い)なこむぎ。野生の感か、雷が来るのがわかるみたいで、来る前からそわそわし始めます。これは雷が鳴り始めた時の写真です。顔がひきつって、尻尾は垂れ下がってます。
P1010560.jpg

こむぎがビビっている間、私は昨日に引き続き、またまたスィーツを作ってしまいました。
今日はチーズケーキです。こむぎのCumpleañosという事で。(って私が食べたいだけっていう説もあるけど。。。(笑))
P1010566.jpg

そして早速こむぎにあげてみましたよん。が、反応がイマイチ。。。
P1010568.jpg
こむぎのお口には合わなかったみたいで、一舐めしかしてくれませんでした(泣)。

やっぱりこむぎにはこちら、ブロッコリーの方がいいみたい。舌出して待ち構えてるもんね~。
P1010571.jpg
美味しそうにむしゃむしゃと食べておりました。
P1010572.jpg
こむぎを飼い始めてからほんと色んな事があったな~。
5年のうちに引っ越しが3回、それも日本の裏側、メヒコへ来てしまったし。。。
こむぎも環境がコロコロ変わって、大変だったろうな。
しばらくは、メヒコでのんびり過ごそうね~。


わんこ | 21:47:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
ファッションショー♪
土曜日に、こむぎをトリミングに連れて行きました。
ビフォー&アフターでご確認を。もちろん右がトリミング後。またまた別犬になりました(笑)
P1010451.jpgP1010485.jpg

そしてこちらが一時帰国時に、表参道ヒルズで購入したこむぎのお洋服で~す♪
(一番右の洋服、女の子用?だけど、一目ぼれしたので購入しちゃいました汗
P1010487.jpg

トリミングをしてすっきりしたので、左から順番に着せてみたいと思います。
P1010493.jpg
↑渋い顔してますね(笑)
P1010492.jpg

そして女の子用のお洋服。似合うかしら??
P1010489.jpgP1010490.jpg
いやん、やっぱり可愛いわん。このお洋服。買って正解音符

って、アホな飼い主振りを発揮してますが、洋服はファッションだけではなく、散歩時の汚れ防止になるんです。特にここメキシコシティは砂埃がすごいので、洋服はマストアイテム。
(でも洋服着てるわんこは少ないかも・・・)

メヒコに戻って来てから、スペイン語学校に行く前、毎日朝8時にこむぎの散歩散歩に行ってます。(以前は夕方に行ってました)
なので朝は、日本で仕事をしていた時のようにバタバタしているのですが、朝から散歩(体を動かす)って気持ちいいなって思いました。
明日からまた毎日学校です。(金曜日のテストは花マル満点でした~ピース
でも生活リズムがつかめてきたので、今週からはサボっていた運動(ビリー&新エクササイズ)も再開したいと思ってます。


わんこ | 23:56:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
前のページ 次のページ

FC2Ad

