■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
一時帰国②(箱根)
やはり、日本に帰ったら温泉に入りたい!と思い、母と1泊2日で箱根に行ってきました。
今回宿泊したのは、「ホテルはつはな」。
日本にいた頃から、母とはよく箱根に行っていたのですが、はつはなさんは私は今回で3回目。
私達が泊ったのはこちらのお部屋。和洋室部屋です。
P1040276(1).jpg

はつはなさんは、女性専用の露天風呂、スパがあり、食事も品数は多くても、1品ごとの量が少なめなので、女性でも全部食べきれる量です。そしてどれも味付けがお上品で、とっても美味しいです♪♪
P1040278(1).jpgP1040280(1).jpg
P1040282(1).jpgP1040283(1).jpg
P1040286(1).jpgP1040287(1).jpg
P1040288(1).jpgP1040290(1).jpg

朝食も美味しかった♪美味しくて、おかゆ(ご飯かおかゆのどちらかを選べるので、私はおかゆにしました)をおかわりしちゃいまいた。
P1040294(1).jpg

もちろん、温泉は何度も入り堪能し、スパで「フェイシャルトリートメント」もしてもらい、メヒコ生活での疲れを癒してもらいました~。
「ホテルはつはな」は女性にはおススメのホテルです。
温泉の写真など詳しくはHPをご覧ください。

箱根で食べたお蕎麦。
P1040274(1).jpg
こちらも「はつ花」というお店で、箱根では有名なお蕎麦やさん。いつも混んでます。
やはり、日本で食べるお蕎麦は美味しかった!!

一時帰国 | 22:33:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
一時帰国①(アエロメヒコ)
かなり時間が経ってしまいましたが、先月の一時帰国の報告をしたいと思います。

今回は、主人のマイルが溜まっていたので、メヒコの航空会社「アエロメヒコ」&ビジネスクラスを利用しました。
アエロメヒコは、メキシコシティ-成田直行便があります。
(JALがメヒコから撤退してしまったので、成田までの直行便はアエロメヒコのみです。)
メキシコシティ→成田の場合は、途中ティファナを経由するので15~16時間ほどかかりますが、成田→メキシコシティはノンストップなので、11時間半ほどで到着します。

席はこんな感じ。ほぼ180度に倒す事ができます。私はほとんど寝てました。。。
P1040265(1).jpg

1人1台、液晶テレビが配られます。映画は10本位ありましたが、日本語対応は2本位しかありませんでした。
P1040270(1).jpg

夕食
P1040268(1).jpg

朝食
P1040273(1).jpg
食事は、洋食と和食を選ぶ事ができ、私は迷わず和食を選びました。
味は、お米が少しパサっとしていたけど、それ以外は普通に美味しかったです。
デザートに、ハーゲンダッツの「抹茶味」があったのが嬉しかったな~♪

行きは確かに長いけど、深夜便だったのでほとんど寝ていたし、帰りは行きよりも時間が短いせいもあり、とっても早く感じました。(後で書きますが、帰りの飛行機では色々とあって、そのせいでもあるんですが。。。)
今回アエロメヒコを利用して、やはり直行便は楽だな~と実感したゆうぴょんなのでした。

一時帰国 | 22:45:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
一時帰国
久々のブログ更新ですが、実は先月(5月)の中旬から2週間弱、日本へ一時帰国してました。
日本へは1年ぶりの帰国です。
2週間の間、東京を拠点に箱根、神戸、大阪、千葉へと遊びに行ったので、かなりのハードスケジュールでしたが、とても満喫できました♪
メヒコへ戻ってきて数日は、時差ぼけと軽い高山病で頭痛がしましたが、もうほぼ回復しました。
一時帰国の報告は、まだ写真の整理ができていないので、後日アップしていきたいと思いま~す。


一時帰国 | 20:03:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
メヒコに戻ります
6月4日(木)の便でメヒコに戻る事になりました。
約1ヶ月の日本滞在。
思ったより早く戻れる事になって良かったです。(予想では2ヶ月)
早くこむぎに会いたいな~ハート

日本滞在も、今日を入れて残り4日。
木曜まで、友達と会ったり何かと予定が入っていてハードスケジュールですが、残り少ない日本での生活を楽しみたいと思います♪

一時帰国 | 02:00:20 | トラックバック(0) | コメント(13)
お買い物♪
久々の更新です!
ここぞとばかりに友達に会ったり買い物をしたり、あとはスペイン語学校に通ったりと毎日何かとバタバタとしてて・・・ついついブログの更新を忘れてました汗

その買い物、何を買っているかといいますと・・・
・洋服(おちびの私、メヒコではなかなかサイズが合うものがなくて)
・ゴルフウェア、シューズ(こちらもメヒコではサイズが合わない・種類が少ない)
・本
・ゲームソフト(私はしないけど、主人に頼まれて)
・DVD(お笑い系)
・日用品(メヒコではなかなか手に入らないもの。例えばスリッパ・便座マット・キッチン用品など)
・化粧品
・ドラッグストア系のもの
・こむぎのおやつ・グッズ
・食料品 
などなど・・・。

元々買い物が大好きな私。プラス、メヒコに戻ったら買えない!って思い、ついつい色々と購入してしまって・・・気付いたらかなりの量に。
今回、買い物する気満々でスーツケース3個(大2、小1)を持ってきたけど、試しに荷造りしてみたらすでにギリギリ!まだ食料品買ってないのに~!!
はぁ、ちゃんと計画立てて購入しないとですねkao04

そんな私が楽しみしている映画、「お買いもの中毒な私!」が今週末公開♪
友達と観にいく予定で~すkao01


一時帰国 | 02:30:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
前のページ 次のページ

FC2Ad

